「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「ジャスミン・チュンフェン」 (フレーバーティ?) レピシエ(710)

before 茶

香り 昔飲んだ“ジャスミン茶”?!
さわやか〜

お友達から分けてもらったお茶です。
淹れる前は、すっごいジャスミンの香りです。
相棒にお裾分けしたら「“自分はジャスミンだ!”」と自己主張してるねぇ」と言ってましたが、まさしくその通り!! 昔飲んだような“ジャスミン茶”のように、けっこう香りは強烈です。

が…、淹れてみると、強烈な香りは一体ドコへ?と言うくらい、ふんわりと和らいで、飲んだ時にも、気にならないくらいの香りに なりました。不思議ですねぇ。 味も、もっと刺激があるかな?と思っていたのだけど、あんがい柔らかい口当たりで、とてもさわやか〜(^o^)
中国緑茶をベースにしているそうですが、中国緑茶のほろ苦さもそんなになくって、とにかくサッパリさわやかな、良いお茶ですね。


戻る Top