「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「メランコリー」 (フレーバーティ) レピシエ(619)

before

香り ジャスミンの香り立つ
水色 少し薄めのほうじ茶
すこしスッキリ
淹れ方 やや熱湯で(^_^;)

茶葉はね〜、この画像じゃわかりにくいんだろうけど…多分、ジャスミンの花弁と思われる白っぽいものと、緑の茶葉と紅茶色の 茶葉のMixです。うーん、緑茶?いや、ダージリンか?

うーん、香りは、なんと言うか「ジャスミンの香り立つ」という表現をしたいです。でもでも、キツい香りではないです。 飲んだ感じ、ジャスミン茶程、スッキリと言うか、中国茶独特の“洗い流す”ようなサッパリ感が強くないのは ダージリン とのブレンド だからなのかな?
渋味も苦味もほとんどないけれど、とてもスッキリした飲み心地ですよ。

まぁ、飲んでいて、名前のとおり“メランコリー”にはならんけど(笑)なーんの予定もない、静かに雨が降る休日に、ぼーっと しながら、音楽もかけずに飲みたいな…って思います。

とある方からのおススメで、買ってみました。ありがとう、紅茶大王サマm(__)m<(謎)


戻る Top