「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「フォンティーヌ」(FONTAINE) (フレーバーティ) レピシエ(790)

before after

香り アールグレイや…
水色 紅茶色
なんか普通
淹れ方 普通

見た目…淹れる前が、短めのヒジキ!淹れた後は、赤茶色に近くて、一見海藻?でも、水気が抜けてくると番茶の出がらし…でした。

とってもよい香りです。普通のアールグレイよりちょっと弱めの香りです。…でもね、第一印象「アールグレイやんか(^_^;)」 淹れてみると、思ったより香りは出てないみたいです。でも、飲んでみると、口から鼻にかけて、ベルガモットの独特の香りが ふんわりと漂ってくるみたいです。 なんととゆーか、思ったほど“個性”とゆーか…“アク”が強くはないみたいですねぇ。アイスティーにも適しているとあるけれど 私個人としては、アイスよりホット向きだと思いますけど。

ちょっと一息つきたい時の、午後の休憩時なんかにいいかもしれません。
これは、いつも紅茶を強制的にお裾分けしている、相棒からもらったものです(爆)


戻る Top