「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「アールグレイ」 (フレーバーティ) ミントン

缶 茶葉

香り …やや強め?
水色 鮮やかな紅茶色
少し渋みが強いかなぁ
淹れ方 普通に

缶のフタを開けたら、さらに中蓋。さすがだなーと、妙に感心(^.^)
言わずと知れた、かの有名な陶磁器メーカーブランドの紅茶です。今まで、この手のブランド?茶は買わなかった けど、せっかくだし飲んでみっかーと思いたち、最初に手にしたのがミントンです。缶のデザインも可愛いし。 ホントは、もっと缶の全体が見えるように撮影すれば良かったかな?と思ったけど、別に缶を見せるコーナーじゃ ないから、ここ。

外のフィルムをとったら、すでにほのかにアールグレイ独特の香り。うーん、でもベルガモットが強めなのかなぁ ほんのちょっと薬臭さを思い出させるけど、決して薬臭くないですよ。個人的には、もーちょっと柔らかい香りの 方が好みではありますが…でもおいしい!

なんとなーく、3時のお茶…と言うよりは、休日のブランチにいいかな。飲んだら「よっしゃー!」って感じで、 気合い入りそうです(笑)<なんつー表現なんだろねぇ


戻る Top