<

「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「テ・ア・オペラ(THE A L'OPERA)」 (緑茶のフレーバーティ?) マリアージュ・フレール



香り …煎茶に…少し甘酸っぱい香り
水色 煎茶
…煎茶、ちょっとミント系ののどごし?
淹れ方 普通に緑茶を入れるように

茶名の英語名?表記は不正確です。だって、半角だとフランス語は表記しきれないんだもーん。

…勝手に『オペラ座(の怪人)の茶』と解釈して買ってきた私です(^_^;)
こーゆー風に、勝手に話を作って買ったという人、ほかにもいるかなぁ…いてほしいんだけど…。

これも緑茶のフレーバーティだそうです。香りとしては、ラズベリーのような甘酸っぱい香り。ただ、飲んだ時の ノド越しと言うのでしょうか?ゴクンと飲みこむ瞬間が、「あれ?ミントも入っているのかな」と思うような感じ です。ミントの香りとかではなく、ミントのような清涼感があるんです。ちょっと不思議〜。
まさしく『オペラ座の怪人』が飲んだお茶?<だから、勝手に話を作るんじゃないってば〜


戻る Top