「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「オレンジ・ダージリン(ORANGE DARJEELING)」 (フレーバーティ?) レピシエ(852)



香り オレンヂ〜
水色 少し明るめの紅茶色
…さっぱり
淹れ方 長め?短め?迷います

これも、名前のとおりに『オレンヂ』の香りです。
ダージリンにオレンヂ・ピールが混じっているのだけれど、これってフレーバーでいいんだろか?うーん(-.-)
ま、別にプロじゃないから、いっか〜。

茶葉が、そんなに細かくないので、蒸らす時間が短いとおいしくないけど、ついついいつもの調子で蒸らすと、今度は オレンヂ・ピールからなのか、苦味が強くなってくるかな?ちょっと蒸らす時間には悩みます。
とてもさっぱりした感じなので、バタークリームたっぷりの、ちょっとくどめのお菓子にもピッタリではないでしょか


戻る Top