「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「桜(SAKURA)」 (フレーバーティ) レピシエ(907)

SAKURA

香り 誰か桜餅食べた?
水色 少し明るめの紅茶色
紅茶だけど、桜湯?!
淹れ方 やっぱ、紅茶の淹れ方でいいのかなー

はい、そのまんま『桜餅』…じゃない『桜』です。
桜の紅茶なんて〜と思っていたら、あんがいあるもんなんですねぇ『桜』フレーバーのって。デパ地下では、ティーバッグ だけども、「桜の紅茶」「桜の日本茶」が売られていました。ちょっと興味はあったけど…眺めるだけ。

よく見ると、紅茶の葉に混じって、緑色のが?きっとこれが「桜の葉」なんでしょね。
香りは…ほら近くで誰かが『桜餅』を食べたら、匂いがほわ〜っと…あんな感じです。だから「誰か桜餅食べた?」 となるんですねー。
味としては、紅茶なんだけど、気分が『桜湯』です。『桜湯』の、塩味がするワケじゃないですよー。

『桜』だから言って『桜餅』と合わせようとは思いません。こーゆーのは、どっちかの香りを楽しみたいから。
ようかんなんて、いかがですか?(笑)


戻る Top