「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「ヴィーナス(VENUS)」 (フレーバーティ) レピシエ(820)

VENUS

香り 香水!?
水色 少し明るめの紅茶色
………
淹れ方 …香りが強いと思ったら、茶葉は少なくしましょー(^_^;)

名前だけで買ったよーなものです(^_^;)
紅茶の葉と同量くらいの、花びらが入っているよーに思えました!

封を開けた瞬間の香りが「こ、香水か?!」と思うほど強かったので、紅茶用の缶に入れて、しばらく手をつけません でした…。だって、びびったんだもんっ、あの香りに〜。
悪友に「これ、飲んでみ〜」と、毒味?させたら、意外に評判が良かったので、やっとこさっとこ自分でも飲んでみる かなーと、淹れてみました。
ただ、自分なりに考えて、茶葉の量は少なめに…。
結果、私にとってはアイスティの方が良いかもしんない。ホットだと、一瞬立ち上る香りにびびりました。


戻る Top