「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「トキオ(TOKIO)」 (緑茶のフレーバーティ?) レピシエ(842)

TOKIO

香り …煎茶にフルーツ…少し甘酸っぱい香り
水色 煎茶
…煎茶(^^;)でも、香りが甘酸っぱいので、飲んだ時に甘味がないのが不思議〜
淹れ方 普通に緑茶を入れるように

よく、友人から話だけは聞いていた『レピシエ』の紅茶(これは緑茶だけど)を買ってみました〜。
うーん、すっごく不思議な感触ですねぇ。煎茶が甘いフルーツの香りってのは〜。 パンフによると「高原のベリーの香り」とありますが、私にはかろうじてラズベリージャムの香りを連想できる位です。 だーって、そんな「ベリー」なんてイチゴくらいしか生じゃ食べないもんなぁ。
あまり温度の高いお湯で淹れると、煎茶の渋みが勝ってしまうので、ホントに煎茶を淹れる感覚がちょうどいい、 フレーバーテイです。


戻る Top