「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「{王攵}瑰烏龍 極品」 (中国茶) 緑碧茶園(LH107)

お茶っ葉

香り バラみたいな?
うーん煎茶みたい

メイグイ({王攵}瑰)=ハマナスの花が入ってます。…でもさー、2つか3つなんだよね〜。もっと入れてほしかったなー(-_-)

淹れた直後の香りは、バラに近い香りです。バラと言うよりは、花の香りですね。
(バラのお茶は香りにむせて飲めませんが、バラに近い香りなら大丈夫とゆーワガママな私の鼻…)

味は、烏龍茶と言うより、ごく普通の煎茶みたいです。 特においしいでもなければ、不味くもなくて…普通…かな(^_^;)
ただ、飲みやすい味だと思います。香りが強くないから、味も普通でちょうどいいのかなー。

一応、中国茶のジャンルに含めましたが、ジャンル的にはハーブティみたいです。


戻る Top