「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「銀圓茶」 (中国茶) マディ

お茶っ葉1 お茶っ葉2 お茶っ葉3

香り うーん、あんまり?
薄い…

花〜、花が出た!淹れる前の形は貝柱に似てると思ったけど〜…。

出張中に横浜・クィーンズタワーに入っている、食器や雑貨を売っている「マディ」と言うお店で見つけました。この「マディ」 銀座のデパートでお茶したお店の系列のようです。

多分、花が出るような細工茶の一種だと思ったけど、たまーに花が出ると思って、花が出ないのもあったし(^_^;)
ちゃんと花が浮かぶように、ウキがついてるんですねぇ。

味・香りともに、あまり強くないけど、中国緑茶・龍井茶に似てるかな。きっと、緑茶を細工してものだと思います。
お湯が多かったのか、かなり薄いお茶になってしまったかも…。


戻る Top