「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「冬茶 凍頂烏龍」 (中国茶) 中国茶王国『彩香』

お茶っ葉

香り 生っぽそう
上品

飲んだ時期から、すっかり時間がたってしまいましたが・・・

天界のお茶…

いえ、天界に親戚も知人もおりませんし、行った事もありません(^_^;)イメージです、イメージ(笑)


封を開けた途端、フワ〜っと漂った香りの印象が「生っぽい〜」出来たてって感じの香りです。
スーっとするけど、甘くて「清涼」と言う漢字が脳裏に浮かびました。
淹れてみると、お茶の香りは淹れる前より弱いかな?と思いますが、香りが手招きされてるよーな…(笑) 飲むと、ノドの奥で、いつまでもいい香りがします。 お茶の味も、ほんのかすかな渋味が「上品」で、甘味も「上品」 うーん、美しく色気もあるけど、決して媚びない…古き良き時代のハリウッド女優みたいな印象かな。


戻る Top