「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「務源茗眉(ウーユエンミンメイ)」 (中国茶) 緑碧茶園(CH015)

お茶っ葉

香り 森林浴
ちゅるちゅる感
淹れ方 少しお湯をさましてから

見た目が、ちょっと髭っぽいかも。<この画像じゃ、よくわかんないよねー

命名。 「おなかの中から森林浴」茶<長い名前だ〜(笑)

やわらかい感じの、牧草とか若葉とか、高原のイメージの香りかな〜。あと、新緑の季節の香り。ホント、おなかの中から 森林浴してる感じで、清々しい緑の香りです。

味はー、うーんなんとも不思議なんだけど、ほのかーに甘い感じがします。
なんとゆーか「ちゅるんとした飲み心地」<なんなんだ?!(~_~;)
まったりとろりんとした感じではなく、ゼリーとかプリンとかババロアなんかの、ちゅるちゅる感に似た味わいです。

…でもね、長い時間抽出してると、ちょっと苦い…(ーー;)


戻る Top