「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「女児環(ニューアーフアン)」 (中国茶) レピシエ(423)



香り ジャム
甘苦
淹れ方 見た目を楽しみましょう♪

“指輪のお茶”です(爆)

中国茶の本には「スパイシーな香り」とありました。
ので、あまりミントティなどが好きではない私としては、これは25gのお試しパックで十分や…と思いましたが、 もっと買えば良かったかも〜

淹れる前の茶葉の香りは、なんとなーくイチゴジャムを連想させるような、ちょっと甘い香り。ストロベリー ジャムじゃなくって、イチゴジャムの匂いです。ちょっとベタ〜っとした甘さを連想してください。それが、ほのか なんですけど…(^_^;)
うーん、ちっともスパイシーじゃないかも〜、でもお湯を注いだらかわるかも?とドキドキ。
・・・やっぱりスパイシーではないですね、ほのか〜に甘味を感じます。
まぁ、この甘さがスパイス的と言われたら、そーなのかも知れませんが(^_^;)ほのかに甘いんですが、ちょっと苦い です。
ひょっとすると、輸入元?や販売店によって違うんでしょうかねぇ、香りって。今度は他の所のも買ってみようと 思います。

クルクルとしていた茶葉が、次第にほどけていく様は、見ていて楽しいですよ。見た目を楽しむには、やっぱり 耐熱グラスですね(^^)


戻る Top