「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「白牡丹茶」 (中国茶) 英記茶荘

茶ッ葉 横から

香り あんまりない?
水色 かなり薄い
さっぱり!
淹れ方 熱湯よりちと低いお湯で、じっくり

おぉー、ちょびっとだが、茶葉が白いっ!ん〜でも、この画像じゃ、白い産毛が生えたようなところまでは見えない かもしれないですねぇ。
淹れる前の茶葉の香りは、ちょっと紅茶に近いかな?飲む時は、あまり香りがない感じだけど、ゴクッと飲みこんだ 直後に、やっぱり中国茶らしい、香りがします。
さっぱりしているけど、ほんの少し渋いかな?ゴマがたっぷりついた、ゴマ団子なんかに合うんじゃないかな〜。


戻る Top