「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「仙桃茉莉花茶」 (中国茶) 英記茶荘

仙桃茉莉花茶1 仙桃茉莉花茶2 仙桃茉莉花茶3

香り ほのかなジャスミン
水色 わずかに緑茶の色
あっさり、さっぱり、渋みの無い緑茶
淹れ方 普通に緑茶を入れるように

このお茶を飲もうとした瞬間「…キミの為にページを作る」と言いたくなりました(^_^;)<バカかもしんない
お湯に入れる前は、直径2cm前後の手毬(手鞠?)のよう。(一番左の画像は、実際よりかなーり大きくなってます)
飲むまでは、私の頭の中では「タワシ」のイメージでした。が、実際に飲もうとしたら…「イソギンチャク」に 近いものがあるんですねー。
なので、私の中ではイソギン茶と呼ばさせていただきます(^_^;)
大雑把に言ってしまえば『中国茶』だけど、その中でも『緑茶』の仲間だそーです。


戻る Top