茶飲み話


ジャスミンフラワー・シロップ
(どのお茶に分類していいかわからなかったので、とりあえずこの『茶飲み話』に入れてしまいました)

楽天市場・"東方美人(Asian-BeauTea)"と言うお店の共同購入でゲットしたものです。
小さなジャムの瓶に入っている、ジャスミンの花の氷砂糖&シロップ漬けです。 ティースプーンで適量をカップに入れて、お湯を注いで飲みます。
…どんな見た目かは、桜湯を想像してください(笑)桜のかわりにジャスミンの花が、お湯の中にユラユラしています。
香りは、フタを開けた時は、ジャスミン茶とは違うけど、花のいい香り〜。
で、お湯を注いでみると、なんだかワインのようないい香りです〜(*^。^*)

味は、氷糖漬けなので、ベタ甘かと思ったけど、案外やさしい甘さです。もちろん、大量に入れたらベタ甘に なると思うけど。ホワ〜ンって感じの味です。

…ジャスミンシロップはノドに良いと言うけど…美声になるだろうか(爆)

戻る Top