茶飲み話


アイスティー(その3)

 すいませんねぇ、またまたアイステイーの話です(^_^;)
だーって、熱いの淹れるの、イヤなんだもーん。暑い時に熱いのを飲むのも気持ちいいんだけどねぇ。でも、淹れている
だけで汗出てきて、疲れてしまうし。

 今回はレピシエのオレンヂダージリンです。オレンヂピール入りの茶葉です。
やはりホットで淹れたのに比べると、飲む前まではほとんど香りはありません。が、飲んだ時にかすかな柑橘系の香り
がします、ちょっぴりだけど。
もっと苦味が出るかな?と思ったけど、意外に苦味・渋みは出ないんですねー。…けど、なーんか薬草茶みたいな
味わいってーのかな?うーん、ちょっと普通じゃない感じです(~_~;)
不味いのではないけれど、飲んだ時に「…臭くない、苦くない、ドクダミ茶」みたいな〜。
決して失敗作ではないけれど、アイスティーと思って飲んだらイカンです。

 うーん、毎日アイスティーを作って飲むのも、そろそろ飽きてきたなぁ。けど、熱い紅茶を飲むには、まだまだ気力
が足りなーい。(北海道と言え、30℃を越える日もあるのだよ)
もうしばらく、アイスティーの日々は続きそうです。

 さすがの私も、台湾茶や春摘みダージリンの緑茶では、なんとなーく、もったいなくってアイスティーを作れない(-_-)
そろそろネタ切れならぬ、茶葉切れかな?(いや、茶葉の在庫はあるけれど、アイスティー作る量ほど、まとまったのが
無いって事)
 おぉ、そーだった。レピシエの白桃を買ってきたんだ。東京で…ワザワザ(爆)
次回は、白桃のアイスティーを作るぞー!!…こうして「その4」へ続くのだった…(^^ゞ


…札幌にも、レピシエが出店してくれると、ありがたいんだけどなぁ。



戻る Top

現在の背景イメージは… Queen's FREE World から、いただきましたm(__)m