筆マメ故に…

今年の夏は、気がついたら『暑中見舞い』や『残暑見舞い』を出すのを忘れていました・・・。
オンラインのじゃなくってオフラインの。
毎年、年賀状と暑中見舞い(残暑見舞い)は作っていたのですが、この夏はそれどころじゃなかったです。
もう、とにかく寝ないと〜(ーー;)って状態でした。
最近は、そうそう筆マメに手紙を書いてはいないのですが、それでも暑中見舞いを出す事自体が、筆マメらしい?!


夏も終わりに近づいて、それでもまだ暑いなー。だけど、今更『残暑見舞い』を出すのも…ちょっと(^^ゞ
と、思っていたある日の事。
中学時代の友人(しかも遠方に住んでいる)から、突然電話が!
一体、どうしたんだろう?と思ったら〜
「筆マメの"あらま"(仮名)から、今年はハガキが来なかったから、どうしたのかと心配になって…」

・・・え?
あ、あれ、心配されてしまってた?!
筆マメ故に、心配されてしまっていたとは(~_~;)

そう言えば、ホームページ上では「忙しい」と書いていたけれど、みんながみんな見られるワケじゃないんだし、
心配されても仕方ないかなぁ。
でもね…心配されて、ちょっと嬉しかった。
ハガキ1枚でも、やっぱりコミュニケーションって取れていたんだなーって。


ひょっとしたら、電話こそかけてこないけれど、まだまだ心配してくれている友人がいるのかも(・・;)
うーん、だけどこれから『残暑見舞い』を出すのも、なんだか間抜けだし。

無事に生きてます。年賀状は必ず出すから、忘れないでおくれ〜


(2001/9/12)
戻る Top