アナウンスは正しく(笑)

 行ってきました、“雪祭り”。(11日に)
なんとなーく、人並みにさらわれてる状態で、去年に比べて写真が少ないかも(笑)

 天気は良かったんですよぉ。お日様の照ってて、一見暖かそう…でも、気温は−9℃。これで風さえ吹かなければ、
そんなに寒さは感じない…かな?
でもね、強風ではないけど、風があって、けっこう寒かったです。耳がちぎれそうでした(T_T)
まぁ、人並みの中を歩いていると、風が遮られて、なんとか寒さはしのげました(笑)

 トレビの泉は、どーがんばってもコインを投げ入れられる高さじゃないし、真実の口は、人がいっぱいで挫折(^^;)
でもね〜、やっぱりどれもこれもキレイでした。
ひとつ失敗したなーと思ったのは、ほとんどの大雪像は、夜になってから撮影した方がキレイなので、昼はほとんど
撮影しなかったんです…
だーけーどー、香港・大黄仙は、屋根は雪だけど建物の部分は氷!夜になるとライトアップされて、その時によって
ライトの色がかわるのと…意外とライトアップされた氷像は、素人のカメラではキレイに写らない(T_T)
次回は、氷像だけは日中に撮影しよーと思いました。


 で、夜大通会場をゾロゾロと歩いていると、迷子のアナウンスが。
これだけの人出ですから、迷子のアナウンスはひんぱんにあります。だから、最初はなんとも思わずに聞いてました。
「△△○○ちゃんのお母さん。△△○○ちゃんのお母さん…」はい、フツーですね。
ところが!「△△○○さんの…」おや?実はちょっと大きい子供だったのか?…「△△○○さんのお母チャン」
…シーン…(゚゚)
私たちも、私たちの周りにいた観光客もみんな、一瞬顔を見合わせ、笑ってました(爆)
その後、同じ名前のアナウンスは記憶に残ってませんが、無事に迷子が見つかっているといいんですけどねぇ。

まぁ、間違っちゃないけどさぁ、アナウンスは正しく頼むよぉ(^_^;)

(2001/2/11)

戻る Top